2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミに向けて

さて、そろそろ冬コミの時期が押し迫ってきましたが、ここで個人的チェックサークルを宣伝と備忘録を兼ねて書いてみたり。 まずは2日目、西れ56b サークル「近衛衆兵鉄虎第501大隊」主な新刊は以下のようになります。世界の悪魔イラストレイテッド333…

HoI2閣僚特性風ローゼンメイデン

というわけで、久しぶりのネタ。 今回は薔薇乙女ですよ? 参考 http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php?Head%20of%20State%A1%A1%B9%F1%B2%C8%B8%B5%BC%F3%A4%CE%C2%B0%C0%AD http://f41.aaa.l…

色々なガイドライン

本日はネタのみ・・・巡回をかけていたらこんなところを発見しました。 ヨハネスブルグのガイドライン4いくつか笑えるのを抜粋。 元ネタ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・宇宙人上がりの長門なら大丈夫だろうと思っていたら同じような生まれの朝倉に襲われた ・甲陽園…

いろいろと

というわけで、本日は家で本読んだりカタログのチェックを進めてたり。やっぱ31がどうなるかが・・・ま、なるようにしかなりますまい。幸い今年は晴れるみたいだしw あと、昨日送られてきたウィンター・ウォー ~厳寒の攻防戦~のDVDも見たり。いや、な…

今日は何の日

本日はちょっと出かけて発売情報の出ていた東方求聞史紀 ~Perfect Memento in Strict Sense. を買いに行って来ました。川口の書泉では1月発売とかたわけたことをぬかしたので池袋まで行ってようやく確保。現在CDを早速取り込んでエンドレスで聞いています…

げんしけんと蒼海訣戰

本日の購入物 げんしけん 9 木尾士目 蒼海訣戰 1 納都花丸 というわけで、本日予約していた「げんしけん9巻 特装版」が届いたり。確実に欲しかったので通販使ったら実はあっちこっちに売ってたと言うオチもつきましたが、まぁそれはそれとして。 付録の本…

本日の購入物 2006/12/22

本日は最後の卒論チェックの資料探しのために学校へ・・・ 多分これで今年は最後かな?何とかつつがなく用事も済んで本屋に寄ったら新刊がどっさり出てました。 とりあえず購入したのは以下の通り。 閃光のパナマ 横山信義涼宮ハルヒの憂鬱 (3) ツガノガクも…

萌えるソ連・フィンランド戦争

というわけで、前回の萌えるスペイン内戦に続くネタ。 あー、でも今回はまともな人が多いなw (12/22 シモ・ヘイヘを追加) なお、今回の元ネタについてはこちらをどうぞ。 参考 冬戦争 - Wikipedia 継続戦争 - Wikipedia ラップランド戦争 - Wikipedia…

日本社×党に栄光あれ!!

本日はネタのみ・・・ さて、最近は自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実が多少気になるところではありますが既に21年前にある本によって警鐘が鳴らされていたようです。 日本社×党に栄光あれ!! まぁ、流石にご真影に肖像…

こんなところに

本日もネットを巡回していたらこんなニュースを発見。 http://www.afpbb.com/article/1174867 ・・・最初見た時はコラ画像かと思いましたがどうも違うようです。 というかなんでこんな画像が現地にあったんだと小一時間(ry 何処で拾ったんだろう・・・

MC☆あくしずV0l.3

本日は駅前まで出かけて最近発売されたMC☆あくしずV0l.3を買いに行ってきました。 いやー、前情報でも色々凄いと聞いていたのですが、確かにそのとおりです。 確かにいろいろアレな成分がアップしてるよ?w あと、特集記事もメインのゼロ戦に加えて速…

本日の購入物2006/12/16

空母逆襲の海戦 よつばと! 6 金魚屋古書店 4レモネードBOOKS 2てんぷら Volume3 おたくの娘さん (第1集)

HOI2がらみで

本日は昨日に引き続きHOI2ネタを。 まずはこちら。 【4Gamer.net】[週刊連載]ハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイ スパイ大・・・戦? 第6回 今回は日本で順当に勝利?したようですが、その、主力戦車が災害対策特殊重機部隊とか超大型旅客機YS-12(大陸間…

HoI2閣僚特性風涼宮ハルヒの憂鬱

というわけで、またHoI2閣僚特性ネタをやってみようと思ったり。 今回はハルヒですよ。 参考 http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php?Head%20of%20State%A1%A1%B9%F1%B2%C8%B8%B5%BC%F3%A4%CE%…

上海アリス幻楽団の

ネットを巡回していたら上海アリス幻楽団の新作情報が出てました。 博麗幻想書譜 12/11 ここの紅魔郷以前の作品は全然知らなかったりするので今から楽しみです。 ・・・といっても当日は絶対西まで手が回らないけど(汗 あと、前に作ったスペイン内戦ネタは…

未来日記

というわけで、未来日記のレビューというか感想でも。いや、実にスバラシイ出来でしたヨ! 日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。 だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった! クラスメイ…

本日の購入物2006/12/11

今日は電撃文庫3冊。バッカーノ!1934 (娑婆編)乃木坂春香の秘密 (5) ガンパレード・オーケストラ青の章

これは何処のシエル先輩ですかw

本日もレポートの合間にネットを見ていたらこんなニュースが。 これは何処のシエル先輩ですかw 英国のクリケットファンのグループとか言っていますが絶対先輩が中に潜んでいるのは間違いないでしょうwしかし、 料理は冷凍ボックスに入れ、スーツケースで運…

萌えるスペイン内戦

・・・・・という電波が飛んできたので作ってみるw(10日、ちょっと修正しました) ちなみにキャスティングは作者の独断と偏見に基づいて作られていますのであしからず。変更点 ドロレス・イバルリとアナーキストのキャスト交換。モラ将軍を太田香奈子か…

本日の購入物 2006/12/8

てんぷら Volume1 てんぷら Volume2 生協の白石さん 木洩れ日

クリーグスマリーネ

今日もネットを巡回しているとこんなネタが。 サンタクロース、クリーグスマリーネに!?潜水艦というのがドイツらしいですね。 しかし、最近のサンタは潜水艦も使うようでこれじゃ北アメリカ航空宇宙防衛司令部が毎年血眼になって探しても見つからないわけ…

先制攻撃?

どうもネットを巡回してたらこんなニュースが。 http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20061206ちょww先制攻撃ですかwwwwww とはいえ、ニュースの後半読んでみると しかし、韓国で秘密裏に行われていたという雪嶽山国立公園以北の謎の造成工事が、発表と…

新ジャンル「凶器っ娘」提唱!

さて、最近はツンデレだのヤンデレだの女装ショタだのいろんな爛れたジャンルが出てきていますがここで昨今の状況を鑑みて新しいジャンルを提唱したいと思います。その名は「凶器っ娘」ただの武器娘さんと何処が違うんだという方もいそうなので、ここで代表…

本日の購入物 2006/12/5

コミックマーケット71カタログ 続 大日本帝国欧州大戦〈下〉迷宮の戦場 薔薇獄乙女

卒論終わった

どうも皆様日記お休みして済みませんでした。 ちょっと卒論必死に進めてたもので・・・ とりあえず今日で何とか終了、これで一息つけます・・・ あと、帰りに例の冬のカタログと何故かアリプロの新作もあったので購入。 ・・・家のPCのスピーカーがイカレ…

HoI2閣僚特性風Fateキャラ

先月のHoI2閣僚特性風なSchoolDaysキャラに続いて。 なお、今回のを作成するのにあたりa-parkさんに協力していただきました。あと、アイコンは眠りの園様より拝借しております。参考 http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php http://f41.aaa.lived…

ソ連のふしぎ

久しぶりにここのふしぎ大戦が更新されてました。【4Gamer.net】[週刊連載]ハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイ スパイ大・・・戦? 第4回今回は順当に?ソ連が勝利したようですが・・・あのロリコンが書記長かw あと、なんというか、共産化しても王政維…

あれやこれや

とりあえず本日は学校のゼミで卒論の進捗報告。 教授にできるだけ年末にずれ込まないようにと釘を刺される。 その後、図書館でアドバイスを元に少し修正なども。 そういえば、先日頼んでいた本は見事に拒否されていたり。 おのれ、学生の正当な権利を踏みに…