2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物 2007/1/30

戦艦大和地中海決戦録―戦艦大和欧州激闘録2 内田弘樹蒼濤の海戦 高貫布士東方三月精―Eastern and Little Nature Deity 松倉ねむ

航空自衛隊とフランスの真実

先日某所でようつべの面白い絵を見つけたので今日はその紹介を。 航空自衛隊の非公式PV この曲が意外にマッチしているのですよねぇ・・・やっぱりF-15はかっこいいなぁ。 ジダンの真実 いやいやいや、そんなバカなw

綺麗な目の女の子は好きですか?

さて、最近はヤンデレとかそんなのがピックアップされていますが、先日ふと気がつきました。「・・・キャラが好きな人ってあの見開かれた目とジト目とどっちに萌えてるのかな?」はい、そんなわけでいろいろ集めてみました。 まずは見開かれた素敵な瞳の皆様…

萌えるフォークランド紛争

というわけで、本日は歴史ネタの第4弾をやろうと思います。さすがに前回は政治的にヤバ過ぎたので今度は穏当な方面でフォークランド紛争を。 1/28 一部キャストを交換 萌えるフォークランド紛争 あらすじ 南アメリカ大陸のほぼ南端から約500km沖合いの…

妙にカッコいい

そういえば、某所でこんな映像も見つけたり。 なんか妙にカッコいい古泉ですよ!?

南極の中心で

先日MURAJIさんに教えてもらったのですがこのようなことが南極で行われていたようです。 この国を変える流星-METEOR- -41℃の極地で脱いだ海軍のヒロイン ちょ、ちょ、おまっ!?というかマイナス41度の南極点でビキニ姿って・・・ これはあれですか…

おお振りとへうげもの雑感

というわけで、昨日買ってきたおおきく振りかぶってとへうげものの新刊を読んでます。 まずはおお振りですが、5巻から続いている桐青戦の続き。あいかわらず先を読めない熱い展開で、さすがひぐちアサという感じです。やっぱりキャラを一人一人しっかり丁寧…

オタクの条件?ってなんなんだろう

ネットを巡回していたら、こんなエントリーを発見しましたデスヨ。 おたくをやるには人生も一日も短すぎる - 私は私だけのみかた なんか、読んでいて思っていたのですが(もしくは総合的)オタクで「いなければならない」というプレッシャーというか必死な感…

萌えは見出すものデスヨ?

さて、昨今はあちこちでミリタリ方面やら何やらが萌えに侵食されているようですがcrow_henmiさんの情報によりますと日本の純文学にもついに魔の手が伸びたようです。 もえきよ。 なんか日本の文学が蹂躙されてる!? まぁ、個人的には「いいぞ、もっとやれ!…

車で遠出。

本日は車で白岡まで遠出して来ました・・・ いや、まだ慣れてないので50、60㌔出すだけで怖い怖い・・・そのうち慣れるといいのですが。 で、帰宅後にふと思い立って秋葉原へ行くことに。いや、でじらばの新刊が出ていると聞けばね? しかし、コードギア…

ほのぼのってレベルじゃねーぞ!

最近なんかヤンデレ関係のネタばっかり紹介してる気もしますが、またしても。 なんかこんなのもあるようデスヨ? 新ジャンル ほのぼの純愛@ ウィキ - アットウィキ あちこちから集められた純真で行動力のあるけなげな女の子の純愛話がたくさんなんじゃよ? …

世界の駄っ作機風にゲームを語る

日本の名(迷)作?ゲーム その1 School Days (注)自分はスクールデイズをプレイしていません。そのためコンテンツにいくらかの不足があると思いますがご容赦をお願いいたします。ただし、レビューサイト、画像集めなどできる限りのことはしております。 …

時の流れを・・・

さて、先日はKGBに狙われそうなヤバイネタでしたが今回は癒し系のネタを発見しました。 ちゅるやさん時計 なんか独特の音楽が中毒性高いですねぇ・・・ にょろ〜ん。

本日の購入物2007/1/19

ミリタリークラシックスVOL.16 まゆかのダーリン! 3 渡辺純子 シャムロック 「狂乱のロボットバトル ですぅ」 シャムロック「夕闇のイリュージョニスト ですぅ」 シャムロック「灼熱のメイドポリス ですぅ」 沢上水也 imp! 久世番子 花子と寓話のテラ…

ヤンデレまとめがキタヨ

最近はうちのはてなでも凶器っ娘とかヤンデレオンリーイベントなどなど紹介してきましたが、こんなところも出来たようです。 ヤンデレの小説を書こう!SS保管庫 以前からこんなのがあるのは知っていましたがついにまとめサイトまで・・・ 一昨年はツンデレ、…

KGBに狙われそうな

最近某所で知ったのですが、某大手掲示板にこんな恐ろしいスレが。 http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1167400559/ ・・・・・・KGBに消されないかちょっと心配になってきましたw でも受けという事は攻めはラムズフェルド元国防長官とかパ…

全力を挙げて奴らを見逃すんだ!!!

そういえば、某所で知ったのですが、コードギアスのOPが随分と大変なことになっているようです。 前期 後期 いやまぁ、ムービーに合ってないのもあるとはいえこの落差は・・・ なんかボーカルが切れたって本気なのか。 コードギアスはとりあえずイギリスが…

田中理恵に能登・・・若本!?

なかなか日記にネタが見当たりません。 いやまぁ、この前ヤバイネタ(政治的に)を上げたりはしているのですが。 あ、東方サッカーは何とか動くようになったので進めています。とはいえいつになったらメインのがプレイできるようになるのやら・・・ サモンナ…

萌える東大闘争

というわけで、歴史系ネタの3つ目、今回は戦後日本を舞台にした安田講堂事件を取り扱ってみたいと思います。なお、最初に断っておきますが、このコンテンツは当時の状況を分かりやすく説明することが目的であり客観的、中立的立場で書くよう心がけています…

イギリスに正義の味方現れる

本日はのんびりとデーモン小暮閣下の出ている大相撲とかを見ていたのですが、そんなときにこんなニュースを発見。 正義の味方「サムライ男」を捜せ! なんか凄いかっこいいんですけど!? 強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀…

2006年の本ベスト(同人誌)

さて、本日は先日に続いて2006年のベスト(同人誌)を書いてみようと思います。 この中にはまた確保可能なのもあるので、探してみるといいかもしれませんよ。 1、D.L. action 38 D.L. action 37 Digital Lover 今年のトップはこれ。2冊並んでいますが…

2006年の本ベスト

さて、新年も明けて結構経ったという事でそろそろ昨年の本ベストでも書いてみようと思ったり。 去年はこんな感じでした。 2006年の本ベスト1、未来日記 えすのサカエ 何といおうとこれは確定。初めて見た時は衝撃的でした・・・ 12人の予知能力者で殺…

ヤンデレONLYイベント 「病み鍋PARTY」

諸君!ついに我々の時代がやってきた!のっけから何事かと思われる方もいらっしゃるかと思いますが3月にこんなイベントが開催されるようです。 ヤンデレONLYイベント 「病み鍋PARTY」 思えばひぐらしのレナとかスクールデイズの言葉様で有名になった?こ…

本日の購入物 2007/1/9

本日は本を買いに駅前まで・・・年末に買えなかったものもまとめて購入。本日の購入物 ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 ヤマグチノボル 蒼海訣戰 第2巻 納都花丸 ピクシーゲイル (1) ピクシーゲイル (2) 宮下未紀 貧乏姉妹物語 4 かずといずみ 鬼ご…

ゲームに出てくるおにゃのこ敵

某所で知ったのですが、こんなものが。ゲームのおにゃのこ敵@ wiki最近は何でもwikiになるなぁ・・・ FFとかロマサガとか、懐かしいです。あと、エロ度も心なしか高いような気がw

お買い物

本日は友人と一緒にアキバまで買い物に・・・目的はPCのハードディスクです。やっぱりこう、何かあったときに備えてバックアップも必要ということで。 しかし、やはり祝日ということもあるのですがアキバは混んでいますねぇ・・・・・・ お昼前からぐるぐ…

大阪旅行

というわけで、4日から6日まで大学の友人達と大阪へ旅行へ行ってきました。 大学入ってからの付き合いが続いてるのは結構珍しいのかな? 1/4 お昼過ぎの新幹線で東京から大阪へ。到着後、恋太郎さんと合流し、通天閣、道頓堀などを見て回る。向こうのお…

C71レポ

というわけで、年も明けたことですし、そろそろコミケレポでも書こうと思います。 今年も色々あったなぁ・・・12/29 この日はMURAJIさんのサークル「ジルーネ様の猫部屋」で売り子のため朝6時に東京駅で待ち合わせ、それから車でビックサイトへ。今まで…