2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俯瞰図が出て来ましたよ

本日は学校の成績発表・・・何とか自分も今年で卒業できそうです。 いや、内定貰って卒論ちゃんと書いておいて卒業出来ないと大問題ですが・・・ それはそれとして、某所でこんなのが発表されたようです。 ヤンデレの俯瞰図 - 亡国データバンクBlog(は…

本当は恐ろしい日本の歴史

さて、先日作った東方キャラで飛行機はなかなかの評判のようで何よりです。また暇があったら作ろうかなぁ・・・? それはそれとして、どうも日曜から体調が思わしくなかったり。自分は比較的頑丈なたちなのですがそろそろ風邪食らったかなぁ・・・バイトも何…

東方キャラで語る飛行機の歴史 その1

ちょっと本日は今までとは違うネタに挑戦してみようと思ったり。初めてなのでいろいろ不慣れな部分もありますがご笑覧くだされば幸いです。 「ところで、今回は何で私らが呼ばれたんだ?」 「なんでも、作者が飛行機の歴史をアイコン対談で作ろうと思い立っ…

同人作家もいろいろ

本日は普通に日記を。と言ってもバイト先のことはネタがないしあっても喋れないのですよね。 そういえば、先日こんなニュースも出ていましたが。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm 時節柄こういう話もあるようで・・・ていうかこの…

同盟発足

さて、先日は某所でのヤンデレネタを紹介しましたが、本日も引き続き調べていたらこんなところが。 ヤンデレ同盟 まだ出来立てのようですが、これからどんどん発展してほしいところ。これは本当に今年来るのか・・・それってどうなのという気もしないでもな…

某少佐風コピペ

本日はmixiの某コミュニティで見つけたネタを紹介してみたり。 諸君 私はヤンデレが好きだ 諸君 私はヤンデレが好きだ 諸君 私はヤンデレが大好きだ 簸川樹里が好きだ 伊勢きりこが好きだ 園崎詩音が好きだ 孔瑞麗が好きだ 佐藤良美が好きだ 穂村愛美が好き…

日本昔話朗読CD

本日は休日出勤でバイトでした・・・でも給料は普通の日と同じorz まぁ、バイトだけでなく全員同じなので文句は言えませんが。本日は、これの紹介をしてみたり。 「Come Across」~DEARS 朗読物語~VOL.1 日本の昔話 前々から話題になっていましたがこの前初め…

西荻窪へお出かけ

本日はお世話になってる方の所へお邪魔させていただきました。 いろいろ今話題のWiiスポーツなどをやらせていただきました。いや、これはかなり熱くなりますね。ちと狭い部屋では使いにくいのが難点ですが、自分も何とか貯金して買いたいなぁ・・・ 帰りに近…

いろいろと面白映像

今日で今週のバイトは一段落・・・本格的に確定申告の時期になったせいかとみに忙しくなってきました。あと一月はこんな感じかなぁ・・・ それはそれとして、某所でいろいろ映像を発見したので。 ソ連あずまんが We All Live In Azumerica! 指輪あずまんが …

本日の購入物 2007/2/15

とりあえずむしゃくしゃしてたので一気に購入w コヨーテラグタイムショー (1) コヨーテラグタイムショー (2) コヨーテラグタイムショー (3) たあたんちぇっく SCAPE-GOD 高遠るい ちなみにコヨーテラグタイムショーを買った理由が最近読んだエイプリルたん…

そろそろこの季節が

本日のお仕事は全力で税務署の荷物運びでした・・・ ふぅ疲れた。しかし、今日は風の強いのと昨日雨が降ったせいで花粉が酷い(汗) 去年は少なかったのですが今年はきつそうです。

萌えるバトル・オブ・ブリテン

本日は久しぶりに歴史ネタ第5弾を行おうと思います。今回は第二次世界大戦の一場面、英国本土航空戦を。 萌える英国本土航空戦 あらすじ 1939年、ドイツのポーランド侵攻によって始まった第二次世界大戦は激化の一途を辿っていった。イギリスは連合国と…

サンシャインクリエイション34

本日は朝から池袋で行われるサンシャインクリエイション34に行ってきました。今年は暖冬だから大丈夫かな?と思っていたのですがやっぱり寒い・・・風が強すぎるって!?今回は微妙に時期がずれたおかげか新刊の出ているところが多いですねぇ・・・人も多…

ぇー?w

とりあえず今日で今週のバイトは一段落・・・某所でこんなのを見つけたのでやってみることにしました。 http://uranai.artisthouse.co.jp/ 結果、自分のはこんなのに。 あなたは「豊臣秀吉」 調和に長けた名パフォーマー あなたはサービス精神旺盛で目立ちた…

こんなのがあるようです

今日は簡潔にネタ紹介・・・ ムキになった長門さん とりあえず一言、大人げねぇっ!w 竹内義和と漫画家の“ぶっちゃけ”トークショー コレなかなか面白そう・・・余裕があったら行きたいなぁ。 ゲストが月野定規氏と竹村雪秀氏ですか。ただ場所がなぁ・・・w…

どうコメントしたらいいのか

本日もバイトから帰宅してネットを巡回していたのですが某所でこんなネタが。 インサイター : おっぱいチラ見ゲーム アホだ・・・アホ過ぎるw しかも意外と難しいんだコレ。済みません、疲れているので今日はコレにて。

ついに世界進出?

さて、最近はどうも本気でヤンデレとかそういうのが流行っているようですが某氏さんの情報によりますとこんなのが出来たようです。 英語版wiki 「ヤンデレ」 ついにこのジャンルも海外進出! ・・・てか大丈夫かこの世の中本当にw あと、同時に紹介されてい…

本日の購入物 2007/2/3

げこげこ―水上悟志短編集 水上悟志 銀星みつあみ航海記 LOG.1 鷹見一幸 おまもりひまり 的良みらん

アキバで買い物

本日は友人と一緒にアキバまで買い物に・・・目的はPC用のDVDドライブです。今回は土曜ということでずいぶん人も多かったのですが何とか手ごろな価格のを購入。昼食の後は家であれこれ設定。大体は滞りなく行ったのですがCDの認証がどうも怪しいのを…

東方キャラ占い〜紅魔郷編〜

某所で東方占いを見つけたのでやってみることに。 東方キャラ占い〜紅魔郷編〜 結果、紅魔館の門番を務める役に立たない中華小娘。 このタイプにあてはまったあなたは名前を忘れてしまうような人格をもっています。 ですが、純粋なためにいじられ役としてか…

意外な行列

本日もバイト先でせっせと書類整理・・・ そちらの方は滞りなく終わって、帰宅前に吉祥寺の有名なメンチカツを買いに行ってきました。しかし、まさか30分以上並ぶとは思わなかった・・・いや、今年暖冬とはいえ夕方は冷えるんですよ?手の感覚もなくなりそ…

おおらかってレベルじゃねーぞ!

某所でネタを教えてもらったので投下したり。 60年代の科学学習おもちゃ 今じゃとても考えられない代物です・・・というかあの時代のアメリカって凄いなぁ、いろんな意味で。安全基準とか大丈夫なんだろうか。 闇夜でもあなたの恋人の指先を照らします こ…

今日からバイト

というわけで、本日より東京某所の税務署でアルバイトを始めました。仕事自体は今はのんびりですがそのうち忙しくなるんだろうなぁ・・・ しかし久しぶりに朝方の電車に乗ったのですが埼京線は混んでるなぁ・・・それでも夏の有明に比べれば楽と思えてしまう…