2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物 2007/3/30

とりあえずまだ読めてませんorz シグルイ 8 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/03/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (140件) を見る かみちゅ! 2 (電撃コミックス…

ほのぼの?歴史漫画

さて、以前からうちのはてなでも歴史関係のコンテンツをいろいろ書いているのですが、今回は他の所の面白い歴史漫画を紹介してみたり。 http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/manga.htm これを読むとヘタリアに愛がもてます・・・w ちなみに他の国もロ…

ギリシア神話に見るヤンデレ

さて、先日は日本最古のヤンデレキモウトことイザナミについてエントリを書いたところなかなかの好評を博したようです。そこで、日本の神話以外にもヤンデレがいないかと思って探したところ、ギリシアの方にぴったりの人を発見しました。 メーデイア - Wikip…

本日の購入物2007/3/27

本日もバイト帰りにいろいろ購入・・・ ビームコミックス エマ 8巻(通常版)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (198件) を見るこちらはやはり基本中の基本、押…

ヒラコーやってくれたなぁ・・・

で、話は変わりますがヒラコーもやっているようですw 平野耕太「進め以下略。」が熱すぎる!: 「暁に、死す!!」PBM修羅道日記・出張版 こちらで見られます ある日どこかの一人のオタクが子供達を殺した。 そして叩かれ、法ができ、何もかもが禁じられ、何も…

こ れ は ひ ど い

今度の東京都知事選挙は熱いようですね! しかしいまどき政治犯って・・・

未来日記にハガレン、そしてあくしず

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (160件) を見る先日購入してようやく読み勧めていたり。今回で6th編と対5t…

東方キャラで語る飛行機の歴史 その3

「・・・で、また私らが呼ばれたわけだが」 「結構このコンテンツも続くわねぇ、今回で3回目だっけ?どのくらいまでやる見通しなのかしら?」 「作者によると10以上は軽くいけるとのことね」 「まぁ、結構受けもいいようだしな。ところで、今回はどこの飛…

本日の購入物2007/3/24

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (160件) を見る 鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メ…

日本最古のヤンデレ

さて、どうも最近ネット界隈ではあの伝説のゲーム「School Days」がアニメ化するとの情報で盛り上がっているようです。実は情報自体は去年から出てはいたのですがいくらなんでもあの内容(コチラ参考)なだけにデマだろうと思っていたのですがまさか本気でや…

ヤンデレオンリーイベント「病み鍋PARTY」

さて、遅れましたが先日行ってきたヤンデレオンリーイベントのレポを書こうと思います。 この日は朝8時ごろに出発、会場の浅草を目指すことに。電車などは無事に到着し、9時過ぎには会場に到着できましたが、既に入場まちの参加者が十数名・・・ いやぁ、…

本人降臨?大炎上・・・

さて、最近は巡回先の週刊オブイェクトのほうがなかなか盛り上がっているようで、自分も楽しみにしておりました。 事の始まりはリベラル派のために書かれた軍事本がどのようなものなのか・・・と言うことから始まったのですが、コメント欄に本人が降臨してか…

いろいろ漫画の帯をマッシュアップしてみる

さて、本日はa-parkさんのところで行われていたラノベの帯とミリタリ系文庫本をマッシュアップしてみようを自分のところでもやって遊んでみようと思います。まぁ、自分の場合は漫画とかあれこれ節操なしに選んでいますがw ほのぼの漫画なのになんか凄い殺伐…

コスチュームカフェ18号店

というわけで、本日は浜松町で行われたコスチュームカフェ18号店に参加してきました。 今回は初めての3月開催との事でしたがとりあえず一言・・・寒い! というかどう見ても3月後半の気温じゃないだろう・・・ とはいえ中に入ればかなりの人数と瘴気に溢れ…

L&S2 Liberty and Servant

さて、先日の事ですがこのようなメールゲームの開始が発表されました。 L&S2 Liberty and Servant 彷徨える英雄、明かり無き戦野 基本的にいえばインターネット上で行われる戦争ゲーム、原作は知る人ぞ知る仮想戦記小説家の内田弘樹先生です・・・という…

卒業式

というわけで、本日は自分の通う都内某大学の卒業式でした。 いやー、ついこの間入学したと思ったらもう卒業、月日の流れるのは速いものです・・・ 大学ではいろいろいい事大変なことなどありましたが、それでもなんとか卒業も出来て、就職も出来ていい友人…

はてなロディア欲しい! をやってみる

さて、どうもはてなのほうでフランスにまつわる商品を紹介して賞品をもらおうというキャンペーンがあるようなので自分も便乗してみたり。 まぁ、自分の場合他の人と違ったの紹介してみるのが楽しいのもあるのですが。 第二次大戦のフランス軍戦闘機エース (…

しゅらけんをやってみた

さて、なんか今週はバイト先が妙に忙しくてへろへろです・・・ あぁもう、こういうのは先に済ませておけと(以下略 まぁそれはそれとして、先日a-parkさんのところで知ったある検定をやってみました。 修羅場検定(しゅらけん) 結果、自分はこんな感じに。 …

東方キャラで語る飛行機の歴史 その2

「ん、ここは・・・」 「・・・どうやらまた呼ばれたようね」 「そ、前回の英軍機がなかなか好評だったのでまた管理人がやる気を出したみたいよ」 「まぁそれはいいんだけど・・・今回はどんな飛行機についてやるの?」 「多分また聞いたことない飛行機だろ…

これはひどいw

さて、本日もネットを巡回していたらこんなニュースが。 エロゲ初心者に貸すならコレ!丸々コピペの決定版! ちょ、ちょ、おまっ!!! いやまぁ、確かにどれもこれもゲーム史上に残る話題作であることには間違いありませんが・・・ねぇ?(明後日の方を見つ…

本日の購入物 2007/3/8

今日は買った本の報告のみ・・・・・・またいろいろ増えたのですよ。 サナギさん 1 サナギさん 2 サナギさん 3 施川ユウキ ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 榊涼介 小さな国の救世主 4 シャカリキ勇者の巻 鷹見一幸 リリアとトレイズ 5 時雨沢恵一 メイドイ…

汎用性の高いネタ

本日もバイト・・・あぁ忙しい忙しい。 期限が迫ってくるといろいろ切羽詰ってきますねぇ・・・・・・ 帰宅後、ネットを巡回してネタ発見。 めいりんと! - MEYRIN&!-よつばと!でSEEDなWEBコミック。登場人物の説明に微妙に毒があるのは気のせいで…

22歳になりました

というわけで、本日3月5日をもちまして22歳になりました。まぁこの年になると18や20歳のときと比べて感慨深いということも特には無いのですが、今後ともがんばっていきたいと思います。 で、ふと思い立って1985年についていろいろ調べてみたら …

クイーンズブレイドオンリーに行ってきましたよ

本日はちょっと秋葉原で行われていた朝カレーダイエットならカラダに満点くん|お試しセットがお得です!に行ってきました。特に急ぐとかそういうのは無かったので昼前にのんびり行ったのですがそれでも凄い人の数・・・いかん、男性向けのオンリーなめとった…

擬人化が多いようです

さて、いろいろと巡回していると最近どうもあちこちで擬人化が行われているようです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/930621.html 何か凄い勢いで採用されてるーw これは本気で日本の未来はどうなるんでしょう・・・・ それはそうと、http://ww…

同人誌から知る愛もある?

さて、昨今の日本では漫画やアニメ、多数の作品が存在しています。 そんな中で人はどのように自分のお気に入りの作品と出会っていくのでしょうか? まず一つに作者買いがあります。これは一度気にいった作者の本をチェックしていくと言うもので、結構確実。…