2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな萌え系戦略ゲームが出たよ

さて、某所の情報によれば第二次大戦を舞台とした美少女系戦略シミュレーションゲームが出ているようですが。 こちらのことですね。 「萌しむ ヨーロッパ美少女戦線異状アリ!?」 ほう、最初のが出たのは去年・・・MCあくしずと同時期なのじゃな。 1作目が好…

本日の購入物2007/7/27

本日の購入物一覧です。 GOGO!ぷりん帝国 新装版 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/25メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見る GOGO!ぷりん帝国 新装版 …

この映像は凄いw

今日の更新はお手軽に映像の紹介の予定です。 まずはこちらからですね。 これはスタッフの精強さに驚嘆すべきか一般の数に恐怖すべきか迷うのう・・・ 両方十分凄いと思いますが・・・ (スタッフの笑い声) 次はこちらですね。 http://jimaku.in/w/m2bycZa4…

ヤンデレ川柳が出たよ

さて、某所のの情報によりますと以前こちらで紹介したヤンデレカルタの続編とも言うべきヤンデレ川柳が完成したとの事ですが。 こちらのことですね。 http://akamulti.hp.infoseek.co.jp/yandere_f.htm まさか完全版が出るとはのう・・・ これはそのうちコミ…

東方キャラで語る飛行機の歴史 その11

「ぎゃー、鹿が、鹿が!」 「あ、また混乱が・・・」 「こっちの防御力上げても一撃で8割はHP持っていかれるのはきついわね・・・」 「あぁもう、また最初から脱線を・・・このコーナーは(ry」 「いや、世界樹買ったばかりだからつい」 世界樹の迷宮(…

本日の購入物2007/7/21

ついかっとなって購入しました。反省は(ry 世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見る お、購入したのか。 今のところパーティはどんな感じ…

歴史・神話上に見られるヤンデレをまとめてみたよ

さて、こちらの情報によりますと夏に「ヤンデレ大全」の発売とヤンデレの歴史がまとめられているわけですが。 こちらのことですね。 萌え属性「ヤンデレ」関連の歴史をまとめてみた - 偏読日記@はてな 表舞台に出たのが2005年で現在この状況とは・・・凄い躍進…

本日の購入物2007/7/19

ついむしゃくしゃして買いました。今は反省していません。 (スタッフの笑い声) ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブロ…

なんという軍曹・・・

さて、某所では某有名教官の吹き替えネタが出ているようですが。 こちらのことですね。 ハートマン軍曹のオタ訓練学校 なんというシンクロ率・・・ネタはアレだが間違いなく軍曹。 というかここまでこっち系のネタと相性がいいとは思わなんだ。 こんな学校に…

あのゲームの詳細が出てきたよ

さて、先日ですが夏コミに出る予定のいろいろ期待なゲームのイベントCGなどが出たようですが。 こちらのことですね。 やんデレ GALLERY やっぱりというかなんというか・・・ 微妙に目の焦点がずれているのはお約束かの。 というか微妙にグロ絵も混…

本日の購入物 2007/7/14

本日の購入物一覧です。 つぶらら (2) (アクションコミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/07/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (65件) を見る 恋のドレスと運命の輪 ヴィクトリアン・ローズ・テー…

極私家版「大同人物語」第二部

さて、以前にうちのはてなでも紹介した大同人物語二次創作の続きが出ているようですが。 参考:極私家版「大同人物語」 こちらのことですね。 極私家版「大同人物語」第二部 1 極私家版「大同人物語」第二部 2 前回のラストがあんな感じだったのでどうなる…

あの業界をネタにした本の第二弾が出たよ キスとDO-JIN お兄様はTAXフリー!?

さて、以前こちらでもネタにした同人業界のあれこれをネタにした小説がまた出たわけですが。 こちらのことですね。 キスとDO‐JIN!―お兄様はTAXフリー!? (もえぎ文庫ピュアリー)作者: 小林来夏,由良出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/06メディア: 文庫…

あのどこに出しても恥ずかしい雑誌にも出てきたよ

さて、いよいよ噂ののどこに出しても恥ずかしいと噂の軍事雑誌の5号が出たわけですが。 こちらのことですね。 MC ☆ あくしず 2007年 08月号 [雑誌]作者: じじ出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2007/06/19メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含む…

東方キャラで語る飛行機の歴史 その10

「王賊はなかなか面白いわね、難易度もそこそこ、さくさく進むけどイベントも結構多いし」 「戦力集中の基本を押さえるのが一番ですねー、序盤なんかそれ間違えたらあっという間に負けますし。あ、久しぶりの佐々木珠流先生の絵というのもポイント高いですね…

本日の購入物2007/7/6

また積み本が・・・ 学園キノ〈2〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (92件) を見る バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電…

本日の購入物2007/7/4

本日はこんな感じで。 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/06/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 96回この商品を含むブログ (105件) を見る 涼宮ハルヒの憂鬱 4 (角川…

ナチスドイツ風に魔法少女リリカルなのはを語ってみよう

最近いろいろうわさの魔法少女リリカルなのはStrikersについてMURAJIさんのところからの情報。 しかしこう、うちでやったソ連式といいa-parkさんの所でやった旧日本軍風といい中華人民共和国風といい本当にアレな国家と似合う作品でありますw なのはS…

7月の要チェック新作アニメについて語ってみる

さて、とうとう今月からいろんな意味で要チェックの新作アニメが始まるわけですが。 こちらのことですね。 TVアニメ School Days 日本中をいろいろな意味で震撼させたアレがTVアニメ化とはのう・・・ まったく時代は変わったものだな。ところで一つ気に…