2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌える春秋戦国史 「しゅん☆じゅう」 その27

さて、今回で萌える春秋戦国史も27回目ね。 今回は前回起こった韓原の戦いのその後です。 紀元前645年 秦都・雍 秦穆公 さて、皆の働きのおかげで韓原では大勝することが出来ました。ところで、捕らえた晋恵公ですが・・・ 晋恵公 くっ・・・ 公子縶 こ…

あの癒し系のCDを聞いてみたよ〜ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!

さて、今日は先日購入したあのCDを聞いてみたのですが。 こちらの事ですね。 ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!アーティスト: イメージ・アルバム,水橋かおり,今野宏美,金田朋子,広橋涼,あおきさやか出版社/メーカー: EDGE RECOR…

本日の購入物 2008/6/26

本日の購入物一覧です。 ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!アーティスト: イメージ・アルバム,水橋かおり,今野宏美,金田朋子,広橋涼,あおきさやか出版社/メーカー: EDGE RECORDS発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック…

本日の購入物 2008/6/23

本日の購入物一覧です。 THE ポッシボー~ロビンと魔法のエプロン~ 1 (Flex Comix)作者: 野中友,つんく♂(原案),安達元一(原作),芳賀正光(制作協力)出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/06/12メディア: コミック クリック: 4回この商品を…

ケンソリウスは大変な替え歌を(ry ところでカルタゴは滅ぼされるべきである

さて、今日ニコニコ動画でネタを探してみたらこんなのを発見したわけですが。 こちらのことですね。 ちょwwwなんというマイナーネタw しかしコメントが皆ところでカルタゴは滅ぼされるべきであるとあるあたり分かっていますね。 ちなみに元ネタの人物は…

萌える春秋戦国史 「しゅん☆じゅう」 その26

さて、今回で萌える春秋戦国史も26回目ね。 今回は晋と秦、大国同士の激突を描いていきます。 さて、前回は晋献公の息子夷吾が帰国、晋恵公として即位したところまで話が進みました。 これからどうなっていくのかしら・・・ 紀元前651年 晋都・絳 晋恵…

関ヶ原でコミケが開催されたようです

さて、今日ニコニコ動画でネタを探してみたらこんなのを発見したわけですが。 こちらのことですね。 なんか400年以上前にコミケが開催されてるのじゃが・・・ というか会場関ヶ原なんですか? (スタッフの笑い声) しかしかっこいいな島津が・・・ あと…

本日の購入物 2008/6/2

本日の購入物です。 ウィザーズクライマー出版社/メーカー: ソフトハウスキャラ発売日: 2008/05/30メディア: DVD-ROM購入: 7人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る

萌える春秋戦国史 「しゅん☆じゅう」 その25

さて、今回で萌える春秋戦国史も25回目ね。 今回は再び晋の内乱を扱いたいと思います。 さて、以前晋献公の息子、重耳と夷吾の2人が他国に亡命したのはご存知の通りですが晋の国内には正式に太子となった奚斉を支持するグループの他、重耳と夷吾を支持す…