2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌える春秋戦国史 「しゅん☆じゅう」 その39

さて、今回で萌える春秋戦国史も39回目ね。 今回も前回と同じく晋を中心に書いていくぜ。 さて、前回で書いたとおり晋の宰相であった先軫が狄との戦いで壮烈な戦死を遂げたわ。これは晋にとってかなりの痛手になったわね。 たしか宰相の座は息子が継いだん…

本日の購入物 2009/1/24

本日の購入物一覧です。 こぐれひでこの味はどーかな? おいしい画帳2作者: こぐれひでこ出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2008/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主…

本日の購入物 2009/1/17

本日の購入物一覧です。 農家が教えるどぶろくのつくり方―ワイン、ビール、焼酎、麹・酵母つくりも作者: 農文協,農山漁村文化協会=出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 2007/12/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (3件)…

漫画の台詞だけ書いて作品名を当てるクイズ。 解答編

さて、以前ここで漫画の台詞だけ書いて作品名を当てるクイズをやったのですが、今日はその解答編に行きたいと思います。 各問題と解答は以下のとおりになります。 1.峠のむこうへ・・・・・・還りとうござる・・・・・・ 岩明均 「雪の峠・剣の舞」 雪の峠…

萌える春秋戦国史 「しゅん☆じゅう」 その38

さて、今回が今年初めての萌える春秋戦国史ね。 今回からは第4部ということで、新しい展開になっていくぜ。 さて、今回は晋文公が亡くなった直後から話を進めるわ。この少し前に晋は秦と連合して南の鄭を攻撃、かつて保護していた公子蘭を鄭の君主として立…

漫画の台詞だけ書いて作品名を当てるクイズ。

さて、某所を巡回していたらある方が漫画の台詞だけ書いて作品名を当てるクイズというのをやっていたのですよ。 ふむふむ。 何となく面白そうなのでここでもやってみることにしました。 ルールは簡単、台詞を見て原作の漫画タイトルを当てるだけです。 それ…

本日の購入物 2009/1/8

本日の購入物一覧です。 ガンパレード・マーチ 九州奪還〈5〉 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/01/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る オオカミさん…

本日の購入物 2009/1/4

本日の購入物一覧です。 祈り姫は空に微笑う 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 水谷悠珠,かえで透出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/12/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る サナギさん 5 (少年チャンピオン・…

統一性が無いのはコミンテルンの陰謀で(ry

さて、遅れましたが先日のコミックマーケット75、無事に終わって何よりでした。 皆様お疲れ様でしたー。 それで今日は冬コミの戦利品をいろいろ整理していたわけですが。 今回はどんな感じでしょう? ジャンル別に分けるとこんな感じですね。 創作:27 …