HoI2閣僚特性風SchoolDaysキャラその2

昨日書いたスクイズ風HOIの続きを。とりあえずどれもろくでもないのになるのは確定ですがw
今回はネタ映像が手に入らなかったのでその辺はご勘弁を。
あと、文章はそのまんま引っ張ってきているので原作との違いは気にしないで下さい。(あくまでイメージです)

参考
http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php
http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php?Head%20of%20State%A1%A1%B9%F1%B2%C8%B8%B5%BC%F3%A4%CE%C2%B0%C0%AD
http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php?Head%20of%20Government%20%C0%AF%C9%DC%BC%F3%C8%C9%A4%CE%C2%B0%C0%AD






加藤乙女

Weary Stiffneck 「臆病な頑固者」
「臆病な頑固者」は誤って政治の世界に足を踏み入れてしまった人物で、
そのことを貴族的な物腰と傲慢な態度でごまかそうとしています。
政策に関しては優柔不断で、常に自分の無能さが暴かれはしないかとびくびくしています。




黒田光

Naive Optimist 「ナイーブな楽天家」
「ナイーブな楽天家」は実務能力に優れた政治家です。
しかし状況を楽観しがちなため、目の前にある落とし穴に気づかない場合があります。



甘露寺七海「特(ry)」

Political Protege 「権力者の腰ぎんちゃく」
「権力者の腰ぎんちゃく」とは権力者の子分、つまり元首の信頼が厚い人物です。
この人物はそれほど人気があるわけでも、有能なわけでもありません。
彼が現在の地位を得たのは、忠実でしかも多くのコネを持っていたからです。


山県愛

Insignificant Layman 「取るに足らない素人」
「取るに足らない素人」はいかなる野心や政治的関心にも欠いています。
人々が彼に敵対しない唯一の理由は、彼が人畜無害であり彼よりましな人物が他にいないからです。


あと、サマーデイズになった場合は刹那が

Silent Workhorse 「寡黙な勤勉家」
「寡黙な勤勉家」にはカリスマ性はありませんが、それを日々の努力と持ち前の能力で補っています。
その地位を誇ることはほとんどなく、国家元首を陰で支える「縁の下の力持ち」に徹しています。

とか、言葉がAmbitious Union Boss 「野心に燃える元労働組合代表」
になるかもですね。あっちでは普通の性格のようですのでw