昨日の事

ちょっと昨日は友人主催のゲーム会に参加してきたために日記はお休みでした。
昨日プレイしたのは主に宇宙戦艦ヤマトボードゲームとマンマ・ミーアです。
宇宙戦艦ヤマトボードゲームはプレイヤーがガルマン・ガミラス帝国、白色彗星帝国、暗黒星団帝国、ボラー連邦のうち1勢力を選択、ヤマトの矛先を避けて滅亡を回避するゲームです。
自分はガルマン・ガミラス帝国を選択したのですが、プレイしてみると押し付け合いの凄いこと凄いことw
「ヤマトが主砲で白色彗星帝国を攻撃しました」
「あ、暗黒星団帝国に押し付け(回避カード)」
「いや、ガルマン・ガミラスに(回避カード)」
「我々はボラーのように無抵抗のものは撃たない(回避カード)」
・・・・・・皆そんなにヤマトが怖いかw
ちなみにヤマトを沈めることも一応可能ですがどんなに瀕死に追い込んでも「真田カード」が出るとあっという間に全快、しかもコッチの攻撃艦隊は全滅してしまうのでなかなか難しいです。
ちなみに今回は白色彗星帝国が自国に向けられた波動砲攻撃を見事に暗黒星団帝国に押し付け、暗黒星団帝国が滅亡しましたw

マンマ・ミーアの方は食材カードとレシピカードを組み合わせてピザにするというゲーム。こちらもなかなか面白かったです。