未来日記

というわけで、未来日記のレビューというか感想でも。いや、実にスバラシイ出来でしたヨ!

日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。
だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!
クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!


いやー、前にこのマンガの評判を聞いて買ってみたのですが噂に違わない面白さです。
やっていることはすごいダークなのでさくさく読める、どんどん引き込まれていくマンガです。

そして何よりも登場人物が凄まじいです。
なにしろ・・・誰一人としてまともなのがいませんw

一応?正ヒロインらしき人物はいるのですがストーカーだったり残りの面子も爆弾テロリストに怪しい新興宗教の教祖、あと通り魔殺人鬼など実にろくでもない人物が満載


特にヒロインの我妻由乃ははっきり行って最近のマンガヒロインの中では最凶(狂?)クラスのイカレっぷりを見せてくれます。
主人公の行動を10分刻みで日記に記録するなどは序の口で主人公のためなら学校が吹きとばされようがクラスメイトを爆殺(実際の下手人はまた違うのですが)しようが斧で一般市民をぶち殺しまくるだろうが何でもやってのけます。はっきりいってあの「君が望む永遠」の穂村愛美や「SchoolDays」の桂言葉をも瞬間最大風速的には上回るかと。
当然ながら名台詞も満載で「大丈夫、あいつはわたしが絶対"殺す"から」だの「何ユッキーに変な事吹き込んでるのよ…殺すわよ!!?」 だの実にステキな笑顔で言い放ってくれますw

とりあえず自分としてはいいぞ、もっと殺れ!と声援を送り続けたいと思います。


ちなみに我妻由乃の名シーンはこちら。
[:
[:
[: