怪物王女1〜4巻


怪物王女(1) (シリウスKC)

怪物王女(1) (シリウスKC)


というわけで、先日購入した怪物王女1〜4巻を読み進めていたり。以前から気になってはいたのですが、ようやく読めました。ストーリーとしては怪物達を統べる王族の一員「姫」と主人公の戦いを描いたものなのですが、なかなかいい感じです。そのほかの登場人物も人狼だの吸血鬼だのキャラが立っているのが多いですし。


とはいえ、個人的に一番ぐっと来たのは作者の武器を選ぶセンスでしょうか。
この作品で「姫」は毎回のごとく刺客に襲われているのですがその刺客に対抗する武器がチェーンソーだのモーニングスターだのステキな得物ばかり。mixiこんなコミュ作った身としてはこれからチェックを欠かすわけには行かないですね。
やはり美少女に凶器は萌えますなぁ・・・