昨年出たヤンデレ同人誌をまとめてみよう


さて、先日a-parkさんのところで最近のヤンデレ同人に関しての記事が出ていたのですが。


こちらの事ですね。


最近のヤンデレ同人雑感 - 偏読日記@はてな


考えてみれば自分もヤンデレオンリーとかコミケとかで結構本はそろえているわけです。というわけで、今年出たヤンデレ同人誌をまとめてみようかと。


ほほう。


ちなみに管理人は集める際にゲームとかよりも「本」を重点においているのでそちらが中心となります。


まずはこちらですね。



ヤンデレハルヒの世界
ヤンデレハルヒの言葉     魔界都市日記


ここはいつも連載している長門SSも面白いのですがこういうのも書いているのですね。なんといってもハルヒの素晴らしい目つきがたまりません。


ちょwww



お次はこちらですね。


今日も明日もカレー曜日    ねこうさプリン


あ、これも有名な奴ですねー。


確かメッセだかメロンかで売り上げランキングに入っていたな。


ヤンデレ同人誌で最高位?長門ヤンデレ本が3位に。 同人誌ランキング 4/14 - アキバBlog
長門ヤンデレ同人誌 「今日も明日もカレー曜日」入荷 - アキバBlog


キャラ人気もあるとはいえランキングにまで入るなんて・・・恐ろしい子


次はゲームですが、あのヤンデレゲームの「やんデレ」も外せないですね。まさに同人誌の限界に迫った力作ですし。


まぁ、間違ってはいないが・・・


しかも恐ろしい事にパッケージ版は数回再販されて売り切れですからねー。いまはDL販売に移っているようです。次はこちらですね。



病ンデレDAYS
病ンデレDAYS2   ちゃこ


表紙の通り言葉様と楓の二大ヤンデレ本です。1,2共に夏冬のコミケで頒布されていますね。


1/12日現在はホワイトキャンバスで病ンデレDAYS2の通販が行われているようですので、気になった方は是非どうぞ。


次は冬コミで手に入れた本ですね。これは今年手に入れた同人誌の中でもトップ10に入る作品でした。



病的珈琲館      戌袋


もうね、まさにヤンデレ喫茶本の王道といっていいですね。下手に流血やら惨劇に走らずにまっとうに「ヤンデレ喫茶」してますから。


珍しいですね、大体この手の本はラストはろくな事にならないのが多いんですが・・・


そういうの抜きで完結させたというのも評価高いですよね。あと、なんといっても表紙が素晴らしい。癒されますね。


ちょ、癒して!?


(スタッフの笑い声)


次はこちらですね。MIXIヤンデレコミュで企画されて作成された本です。


日本病的恋愛譚     有栖山公園


コンセプトは日本の昔話をヤンデレ解釈してみようというものですね。ラインナップは代表的な安珍清姫や鶴の恩返し、遠野物語などがあります。


こちらは1/12日現在とらのあなに在庫があるようですね。興味のある方は是非どうぞ。


最後はこちらですね。


スクールデイズパロディ落語選「初代 鋸橋 鳳朝」
「社長 高木順一朗 怪談・真景天海ヶ淵」       山百合亭



この2つはヤンデレヤンデレでも落語パロディとしてまとめられた珍しい作品ですね。


またマニアックな・・・


何をおっしゃる、そういうのを作れるのが同人のいいところじゃないですか。



さて、今年出たヤンデレ同人誌はこんなところかな?


そうですね。こことa-parkさんのところを見れば大体出しているところは押さえられるかと。次のヤンデレオンリーは5月のようなので皆さんチェックしてみてください。