色々なガイドライン

本日はネタのみ・・・

巡回をかけていたらこんなところを発見しました。


ヨハネスブルグのガイドライン4

いくつか笑えるのを抜粋。


元ネタ・涼宮ハルヒの憂鬱
・宇宙人上がりの長門なら大丈夫だろうと思っていたら同じような生まれの朝倉に襲われた
甲陽園から徒歩1分の路上で谷口が頭から忘れ物を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでバッグを開けてみると妹が転がっていた
・腕時計をしたキョンが襲撃され、目が覚めたらテストの点数の十の位が切り下げれていた
・バニーで旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後からチラシとかをバラまく
・隣の部室が変なのに襲撃され、女も「男も」全員レイプ扱いの脅迫を受けた
・教室から部室までの100mの間にハルヒに襲われた。
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員長門だった
・学校の1/3がハルヒ被害者。しかも朝比奈さんが目の保養になるという都市伝説から「朝比奈さんほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った国木田が5分後谷口になって戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った古泉が靴と服を盗まれ赤い玉で戻ってきた
・最近流行っているゲームは「人生ゲーム」 だけどキョンには勝てない
・中心駅から半径200mはオゴリにあう確率が150%。一度おごらされてまたおごらされる確率が50%の意味
西宮北口におけるハルヒによる被害者は1日平均120人、うち約20人がキョン



元ネタ・ひぐらしのなく頃に
・部活の精鋭5人なら大丈夫だろうと思っていたら秘密部隊20人に襲われた
・郊外から1分の路上でベテラン警官が胸から血を流して倒れた
・足元がぐにゃりとしたので意識を取り戻すと友人二人を撲殺していた
・けじめという名の下に、目が覚めたら指の爪が三枚剥がされていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から薬物とかを注射する
・村が自衛隊に襲撃され、女も「男も」全員毒殺された
・家から警察署までの山道で主人公に襲われた
・美人局の二人さえ殺せば安全だろうと思ったら、村の住人が全員敵に見えてきた
・登場人物の1/3が祟り経験者。しかも雛見沢病の性質から「よそ者ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が6月19日喉を血まみれにして自殺した
・「銃をもっていれば負けるわけがない」と出て行った警官が肩を打たれて、更に妻が事故死していた
・最近流行っている犯罪は「バット殺人」 バットを手に持って人に襲い掛かるから
・雛見沢では殺人にあう確率が150%。祟りで殺されて更に別の原因で殺される確率が50%の意味
雛見沢村における死亡者数は1回平均2000人、うち約5人が外部からの移住者


元ネタ・未来日記
・8才から常習のテロリストなら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の女子中学生に出し抜かれた
・サービスシーンから20ページ後のヒロイン宅で腐乱死体が頭から血を流して倒れていた
・炎がぐにゃりとしたので水をかけてみると油のバケツだった
・立て篭もりをしたテロリストが襲撃され、気がついたら片目が潰されていた
・ハンマーを雪輝の家の窓に突っ込んで侵入した、というか侵入した後から母親の好印象とかを強奪する
・死体が雪輝に発見され、HAPPY ENDも「日記所有者全員の未来も」全部改変された
由乃が教室から校庭までの100mを行く間にクラスメイトが爆死した。
・クラスメイトと合流すれば安全だろうと思ったら、全員脅迫されて敵になっていた
未来日記所有者の1/12がレイプ経験者。しかも御目方教の都市伝説から「教祖ほど危ない」
・「未来が分かるから危険なわけがない」といって逃げ出した雪輝が5分後エレベーターで追い詰められた
・「1stを狙わなければ襲われるわけがない」と爆弾を飲んで出て行った12thが視覚と聴覚を利用され生首で爆死した
・最近流行っている殺人は「斧殺人」 斧を手に持ってちょろいと振り下ろすから
・御目方教本部から半径200mは殺人にあう確率が150%。一度死んだふりをして由乃に本当に殺される確率が50%の意味
・桜見市における殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が由乃の被害者。


元ネタ・大祖国戦争
・兵力300万人なら大丈夫だろうと思っていたらそれより精強なドイツ軍300万に襲われた
レニングラード市内の路上で白人が凍死して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・腕時計をした士官が捕縛され、目が覚めたら手首ごと切り落とされていた
・戦車で敵陣に突っ込んで撃たれた、というか撃たれた後から乗員が殺される
・都市を占領して、女も「男も」全員レイプした
・制圧したブロックから次のブロックまでの100mの間に国民突撃兵に襲われた。
・自軍陣地に戻れば安全だろうと思ったら、陣地にあるマキシムで撃たれた
・兵員の1/3がレイプ常習者。しかも処女が多いという都市伝説から「幼女ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った偵察車部隊が40分後ルーデルに襲撃され徒歩で戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行ったベルリン市民が腕時計を"接収"され戻ってきた
・最近流行っている武器は「パンツァーファウスト」 手に持って車両に撃ってくるから
・総統官邸から半径200mはレイプにあう確率が150%。一度襲われてまたレイプされる確率が50%の意味
ソ連軍における政治的信頼性の欠如による逮捕者は1日平均20人、うち約15人が士官。


元ネタ・コミケ
・体育会系の8人なら大丈夫だろうと思っていたら相撲取りのような体格の20人に囲まれていた
・入り口から1歩の路上でオタクが白目をむいて倒れていた
・足元がぐにゃりとしたので下を見てみると倒れたオタクを踏んでいた
・人気サークルの新刊を買ったオタクが襲撃され、目が覚めたら手ぶらで医務室にいた
・体当たりで列に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から最前列に並ぶ
・マンガがオタクに蹂躙され、女も「男も」全員レイプされた同人誌が並んでいる
・最後列から入り口まで数百メートルの間に日射病に襲われた
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客全員が異臭を放っていた
・女性の2/3が18禁誌販売者。しかも、男同士が売れるという都市伝説から「美男子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったオタクが5分後汗だくで異臭を放ち戻ってきた
・「何も持たなければ仲間にはならない」と手ぶらで出て行ったオタクが紙袋に詰め込めるだけ詰め込んで戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「空サークル」 早く並ぶ為だけに参加を申し込むから
・駅からビックサイトまではオタクに囲まれる確率200%。行きに囲まれて帰りに囲まれる確率が100%の意味
・ビックサイトにおける夏コミによる怪我人は1日平均120人、うち20人が整列係
・夏コミ主催者の係員なら大丈夫だと思ったら、何件もフライングして戻ってきた


みんななんでこういうネタ作るのは上手いんだw