HoI2閣僚特性風ローゼンメイデン

というわけで、久しぶりのネタ。
今回は薔薇乙女ですよ?


参考
http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php
http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php?Head%20of%20State%A1%A1%B9%F1%B2%C8%B8%B5%BC%F3%A4%CE%C2%B0%C0%AD
http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php?Head%20of%20Government%20%C0%AF%C9%DC%BC%F3%C8%C9%A4%CE%C2%B0%C0%AD


真紅: 
Die-hard Reformer 「不屈の改革者」

「不屈の改革者」は自らが信じる政治理念と社会体制を全世界に広めたいと考えています。そのためには政治的、軍事的な介入を行うこともいといません。


水銀燈
Ambitious Union Boss 「野心に燃える元労働組合代表」

「野心に燃える元労働組合代表」は強引な性格の人物で、世の中を変えるために政治の世界に身を投じました。今でも労働者の味方であることに変わりはありませんが、新しい環境の影響でかつての過激さは影を潜めています。交渉の場では手強い相手となりますが、実務能力は高くありません。また、ときにはその経歴が足かせとなることもあります。


翠星石
IDEOLOGICAL CRUSADER;「イデオロギーの闘士」
イデオロギーの闘士」は自己の政治信条の忠実なしもべを自認していますが、他者の目には過激な急進主義者と映ります。もしこの人物がファシストであれば、他のイデオロギーを軟弱で退廃的である、と批判するでしょう。民主主義者であれば、他の政治思想に迎合するよりは、むしろ敗戦の道を選ぶでしょう。共産主義者であれば、民主主義国は邪悪な資本主義者たちの集まりであり、さらにファシスト国家は邪悪なえせ資本主義者たちの集まりだと断じることでしょう。この人物は自分のイデオロギーに心酔しきっているため、この点に関しては一切他者の意見に耳を貸すことがありません。


Flamboyant Tough Guy 「派手好きなタフガイ」
「派手好きなタフガイ」は生まれながらのリーダーであり、真の闘士です。戦争は必ずしも彼の望むところではありませんが、必要とあらばたとえ負け戦でも徹底的に戦います。注目を浴びるのが好きなこの人物は数々の独創的な政策を打ち出し、仮にそれが欠陥だらけであっても、強引に推し進めます。


蒼星石
Silent Workhorse 「寡黙な勤勉家」
「寡黙な勤勉家」にはカリスマ性はありませんが、それを日々の努力と持ち前の能力で補っています。その地位を誇ることはほとんどなく、国家元首を陰で支える「縁の下の力持ち」に徹しています。


雛苺 
Happy Amateur 「幸運な素人」

「幸運な素人」が現在の地位に就けたのは偶然の賜物であり、政治に関する知識は少しも持ち合わせていません。しかし職務の重大さに呆然としている彼の薄ら笑いは、人々の目にはむしろ自信の表れのように映ります。彼にとっては幸運なことに、人々は彼の途方もない無能さにまったく気づいていません。


金糸雀:
Naive Optimist 「ナイーブな楽天家」
「ナイーブな楽天家」は実務能力に優れた政治家です。しかし状況を楽観しがちなため、目の前にある落とし穴に気づかない場合があります。


薔薇水晶 
EFFICIENT SOCIOPATH「反社会的効率主義者」
「反社会的効率主義者」は一切の憐れみを持たず、あらゆる手段を使って目的を達成します。表舞台に出ることはほとんどなく、自身の捻じ曲がった性格と、部下に行わせた凶悪な暴力行為の数々を、国民や他の政治家の目から隠そうとしています。


雪華綺晶 IRON FISTED BRUTE 「冷酷非道」

「冷酷非道」な人物は、軍または政党の中で地道に経験を積んだ叩き上げです。この人物にとって世界には敵か味方しかおらず、弱肉強食の論理が世界を支配しています。ときに野蛮な性格をあらわにし、反社会的な手段を用いることもいとわない彼は、一片の情けも容赦もなく政策を推し進めます。


桜田ジュン 
Pig-headed Isolationist 「強硬な孤立主義者」
「強硬な孤立主義者」は自国を戦争や錯綜する国際政治に巻き込ませないと心に誓っています。他国との協力関係を支持するにしろ、反対するにしろ、常に目指しているのは誰にも干渉されない自立国家の実現です。


桜田のり
 
COMPASSIONATE GENTLEMAN「情け深い紳士」
「情け深い紳士」は快活で、誰に対しても人当たりの良い人物です。国民には人気がありますが、犯罪やテロ対策に関してはやや甘い面があります。


柏葉巴:
SILENT LAWYER「物静かな法律家」
「物静かな法律家」の省庁の運営手法は独創性に欠ける嫌いはありますが、公正な人物です。


柿崎めぐ:
WEARY STIFF NECK「臆病な頑固者」
「臆病な頑固者」は誤って政治の世界に足を踏み入れてしまった人物で、そのことを貴族的な物腰と傲慢な態度でごまかそうとしています。政策に関しては優柔不断で、常に自分の無能さが暴かれはしないかとびくびくしています。


草笛みつ
BIASED INTELLECTUAL 「偏見を持った知識人」
「偏見を持った知識人」は洗練された学究の徒ですが、その豊富な学術的知識ゆえに、他の国家や国民に対して偏った見方をします。自分が気に入らない人々を攻撃する際には尊大な態度を取り、機知に富んだ弁舌の冴えを見せますが、一方で共感を覚える者に対しては、こびへつらうような態度をとる場合があります。


くんくん
Benevolent Gentleman 「高潔な紳士」
「高潔な紳士」にはカリスマ性があり、選挙では数多くの支持を得て当選しますが、一国の長としての決断力には欠けています。国家の危機が訪れても、微笑みながら対処案が出てくるのを待つ以外に何もできません。


ラプラスの魔
PRINCE OF TERROR「恐怖政治の推進者」
「恐怖政治の推進者」にとっては、法の遵守こそが至上目標であり、そのためには人々に好かれるより、恐れられたほうが統治しやすいと考えています。しかし恐怖を植えつけるための厳しい弾圧が、実際には国民不満度を高めてしまう危険性をこのタイプの人物は見落としています。


ちなみに某氏さんに「某ローゼン麻生閣下はどうした」と突っ込まれたのですが、昨今の世界情勢等の時勢も鑑み、今回は中止させていただくことになりましたw