C71レポ

というわけで、年も明けたことですし、そろそろコミケレポでも書こうと思います。
今年も色々あったなぁ・・・

12/29
この日はMURAJIさんのサークル「ジルーネ様の猫部屋」で売り子のため朝6時に東京駅で待ち合わせ、それから車でビックサイトへ。今まで電車ばっかりだったので車は初めてである。とりあえずMURAJIさん、南条さんの3人で設営を済ませた後は9時近くまでのんびりと。
9時近くになったので、東で買うもののいくつかの指令を聞いた後に東部戦線に向かうことに。噂の開場前行列ってこういうのかぁ・・・買い物自体はさくっと1時間以内に済ませてスペースに帰還。それからは概ねのんびりと売り子をしたり周りを見てきました。
しかし、この日の企業はなのはとTYPE-MOONが地獄の行列だったようで恐ろしい・・・あと、欲しかったオーバーフローの湯飲みが瞬殺だったのが残念なところ。
3時にはスペースの片づけを手伝って帰宅。MURAJIさん、どうもありがとうございました。


29日の主な購入物

Scheisse!   暗行御行二人
こちらはブラックラグーンのギャグ本。アニメの影響なのか随分増えてます。
個人的にはソーヤーの出番が多かったので非常に嬉しかったり。


ロックンブリザード   いかさま工房
こちらはいつも購入しているハガレンサークルのギャグ本。本編も相変わらず面白いのですが最後の「鋼の同人作家」ネタも笑えます。


求めすぎてる?僕  飴と鞭
こちらはときめきメモリアルGirl's Side本・・・なのですが、前書きからして「若王子×主人公本ですが私達が書くんですもの、乙女向きの、可愛らしい内容なんてありえませんよ!」というあたりでお察し下さいw  もう爆笑モノです。



12/30
この日は2日目ということで4時半に家を出て電車でビックサイトへ。
いつもは東京駅で猛ダッシュの地獄が繰り広げられるのですが今回はそこまで急がないのでのんびりと。
やぱり2日目はいつもよりかは気楽ですねぇ・・・
とりあえず入場後はえげつないやん家さんに並ぶも「これ本当に歴史ジャンルですか!?」というくらいの行列にビビることに。うーん、凄い・・・そのあとはマリみてやミリタリジャンルをぐるりと回った後にあちこちに挨拶に行ったり。午後3時頃にはa-parkさんと合流してバスで撤収。確か「萌える安田講堂」がどうしたとかいうネタで盛り上がってたような。
その後は佐藤大輔MLオフ会に参加したのですがある方が「皇国の守護者」漆原×新城本などという恐ろしいものを持ち出したり。  ちょwおまwww
とりあえずオフ会の後はa-parkさんと帰宅。

30日の主な購入物


マリア様には内緒です。総集編8   ハンマーフォール
こちらのサークルはいつもどおりマリみての中でも異彩を放っていましたw


朝倉涼子倶楽部   美術部
こちらはいつもマリみて細川可南子本を出しているのですが今度はハルヒの朝倉本も出されたようで。
なんというか、愛が詰まっている良い本です。


12/31
この日で冬コミも最終日、決戦の日です。とりあえず早朝からタクシーがなかなか捕まらないなどというハプニングにも襲われたりしつつビックサイトへ。なんか行きのバスでは「皇国の守護者」のしょーもないネタを話していたような記憶がw 今回はサークルのお手伝いという事で先に入場ということなので開場前行列に並んだり。なんか1日目より明らかに長い(汗)とりあえず最優先目標の壁に並んでからは東館をぐるりと一周。その後はダメ元で幾つか壁に並ぶことに。Digital Loverが買えたのはラッキーだったなぁ・・・
最後に西に行った後はサークルスペースで売り子をしておりました。
あと、最後に故米沢代表に黙祷を捧げたり。あの時だけは東館が一気に静かになりました・・・
最後に浜松町で野上先生のオフ会に参加、なんというか、凄い人ばかりでガクブルモノでした(汗)

31日の主な購入物


光より速く!   さくsaku亭
今回はこちらはレースモノの東方同人誌。でもちゃんと作者の趣味は生きてますw


よろずのさいはて  まりおねっと装甲猟兵
まぁ、ここはいつものとおりw  今回は未来日記ネタがツボでした。


SUMMON PARTY 3   サツキドウ
やはり、サモンナイト4好きとしては外せません。