日本昔話朗読CD

本日は休日出勤でバイトでした・・・でも給料は普通の日と同じorz
まぁ、バイトだけでなく全員同じなので文句は言えませんが。

本日は、これの紹介をしてみたり。


「Come Across」~DEARS 朗読物語~VOL.1 日本の昔話


前々から話題になっていましたがこの前初めて聞いてみたり。演じてるのが若本規夫田中理恵能登麻美子と実力派がそろっているだけあって普通に良い出来です。これはお子さんにも安心して聞かせられますよ。
個人的には若本さんの渋すぎる台詞回しが凄いと思ったり。アレ聞いたら忘れられないや・・・あと、能登麻美子女史の「鬼六」これはまずいです、いや、普通にいいのですがマズイ。何せ鬼の声も能登麻美子なので全然怖くない(笑) むしろ鬼が萌えっ娘化しちゃうよ!?  話の流れ的にはドジっ娘かなぁと勝手に考えたりw