旧ソビエト風に魔法少女リリカルなのはを見てみよう

さて、最近は多くの友人に薦められて魔法少女リリカルなのはを見始めています。
ようやく先日いろいろうわさのStrikerS8話を見たり。


・・・うん、いろいろ言われてるけど・・・ティアナは支援タイプの戦闘キャラであるからしてあんな近接戦挑んじゃいかんでしょう・・・そりゃ砲兵が直接照準射撃やるようなもんでしょう。ソ連軍じゃあるまいし・・と思ったところでいろいろ時空管理局をソ連式にに考えてみようと思ったりすると出るわ出るわ頭の悪いネタがw


・というかいくらなんでも20前の人間を大佐にするってどうなんだ、そこまで人が足りないのか管理局。
・ひょっとして指揮官が過去に大粛清食らって激減してるのか・・・
・でもグレアム提督は罷免されただけで済んでる?  たぶん位置づけ的にはこの人が当たりかと。
参考:マクシム・リトヴィノフ - Wikipedia
・すると今はやてを昇進させて権力握ってるリンディ艦長がベリヤ?流石にショタコンには走らないと思うけど。ところでエジョフは誰だったのやら。
参考:ラヴレンチー・ベリヤ - Wikipedia
   ニコライ・エジョフ - Wikipedia
・そもそもなのはさんの戦闘スタイルからして火力重視のドクトリンだよねぇ・・・ヴィータとかシグナムは近接戦だけど元々管理局側ではなかったし。
・ところで一般の管理局の武装局員があんまり出てこないのはなぜ・・・?ひょっとしてなのはさんたちが出てくる前にソ連軍ばりに突撃してなぎ倒されてるとか・・・
タンクデサントならぬなのはデサント。これ敵の攻撃以前に味方のバックファイアで死人が出そう・・・

・「魔法少女は戦場の女王」略して魔王。あぁ、つまりなのはさんが魔王になったのもまったく不思議は無いわけでw


ついでに最近見つけたなのはさんの映像。まったく違和感がw
MAD 魔法少女リリカルなのは 第7次宇宙戦争 by kanno アニメ/動画 - ニコニコ動画




ちなみに言うまでも無く上の考察はいろいろ頭の悪いフィルターがかかってるので信じちゃいけませんよw