あの業界をネタにした本の第二弾が出たよ キスとDO-JIN お兄様はTAXフリー!?


さて、以前こちらでもネタにした同人業界のあれこれをネタにした小説がまた出たわけですが。


こちらのことですね。


キスとDO‐JIN!―お兄様はTAXフリー!? (もえぎ文庫ピュアリー)

キスとDO‐JIN!―お兄様はTAXフリー!? (もえぎ文庫ピュアリー)


今は映像が無いのが残念だが・・・


読んでみたところ前回と同様というかさらにかっ飛ばしているのぉ・・・


前回は転売ネタがメインでしたが今回は脱税ネタですからねぇ・・・


というかワイルド系脱税大手って何なんですか一体。


そんなの私だって知りませんて。登場人物の二つ名もカリスマ大手とか美貌のマルサとかそんなのぱっかりですし。


このマルサはいいキャラだったな。ツンデレだったし。


あ、念のため補足しておきますとこの美貌のマルサってのは男キャラですので。


(スタッフの笑い声)


確かにそれもいいキャラでしたが、この物語を語る上では執事は外せないでしょう。細かい説明はネタばれになってしまいますがあそこまで男気溢れるキャラも珍しいですよ。


まぁ、実際にああいう執事がいるかといわれれば間違いなくNOなんじゃが・・・


ところで何で誰も新登場の妹キャラについて語らないんですか?


まぁ、非常に可愛いキャラではありますが・・・


この話に出てきている以上まともなキャラのはずが無いな。


まぁ、ぶっちゃければなまもの萌えの腐女子キャラなわけですが。


また業が深いですね、まったく。


いや、ここの管理人もあんまり人の事言えるほど業が浅いわけでもないじゃろ?


(スタッフの笑い声)


まぁ、それはそれとしてこれだけ濃いキャラがいる割にはけっこうストーリーの基本はしっかりしているんですよね。


でなければ続編も出ないだろうしな。


ちなみに3巻は12月発行予定のようです。


今度は何のネタで行くんでしょう?


あとがきによれば「懐かしのバブル期大手」とか「同人誌からの商業デビュー」とか「パクリ・トレース問題」とかあるようですが。


それってこの前のコミケの時の某大手サークルと某大手サークルのことでしょうか・・・


(スタッフの笑い声)




遅れましたが、1巻はこちらになります。


キスとDO‐JIN!―王子様はカリスマ大手!? (もえぎ文庫ピュアリー)

キスとDO‐JIN!―王子様はカリスマ大手!? (もえぎ文庫ピュアリー)


なお、この記事は以下のサイト様の影響を受けております。


http://wing2.jp/~hoi2aarwiki/index.php?%A5%A2%A5%A4%A5%EB%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B8%F2%B6%C1%B6%CA%20-An%20Irish%20Symphony-