新ジャンル「悪の組織視点の作品」?


さて、先日心温まる悪の組織ネタの本の新刊が出たわけですが。


こちらのことですね。



結構進みが速いと思ったらもう5巻が出たのか・・・


相変わらず悪の組織とは思えない生活感溢れるノリじゃのう。


料理ネタも多いですねぇ・・・一瞬料理漫画と勘違いしそうですよ。


考えてみれば、最近こういう作品も増えて来ましたねぇ・・・そろそろ「悪の組織視点」の作品も新ジャンルとしてありなのかも。


最近というと、どんな作品が出ていますか?


まずはこちら。



確か戦闘員が主人公の短編があったな。


えぇ。まぁ、純粋に言えば「特別」な戦闘員なのですが・・・


(詳しくは本編で)


あと、最近創刊された雑誌でまだコミック化は先のようですが期待の作品が。


http://www.comicyoshimoto.jp/?p=142


これは社会人には身につまされる漫画ですよねぇ・・・


まだ3話までのようですがコミック化が楽しみです。


あと、少し前では悪代官とか主人公のゲームがありましたしPCゲームでもこんなのが。


レベルジャスティス

レベルジャスティス



これも脇役の戦闘員が光っていたゲームですねぇ・・・


ただ問題なのは物凄いプレミア付いちゃっているという事なのですが


(スタッフの笑い声)


なお、この記事は以下のサイト様の影響を受けております。


http://wing2.jp/~hoi2aarwiki/index.php?%A5%A2%A5%A4%A5%EB%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B8%F2%B6%C1%B6%CA%20-An%20Irish%20Symphony-