コミケ73雑感〜合言葉はNice Boat?〜

さて、先日冬の有明のお祭ことコミックマーケットが終了したわけですが。


皆様お疲れ様でしたー。


今回は前回と違って変な事件もなくて何よりだったな。


まったくです。


今回は全体的に見てどんな感じだったのかの?


そうですねぇ、まず1,2,3日目共に夏よりは人が少なめでしたね。特に1日目は東方とかの同人ゲーム関連が3日目に戻った事もあっていつもどおりでしたし。


その分企業は地獄だったようですが・・・


あー、せっかくnice boatのブースに行ったんですが一日目はどうにもなりませんでしたからねぇ・・・2日目は殆ど売り切れてましたし。


そういえばなのはとかTYPR-MOONのブースは相変わらずだったようですが・・・


あ、でもなのはのブースは2日目午後はほとんど並ばずに一揃え買えたようですよ?
シーツとかは売り切れだったようですが。


それって一日目に突っ込む意味は・・・


(スタッフの笑い声)


で、3日目だが・・・


今回は島中を買う事に重点置いたんですが、やっぱり人が多いですねぇ・・・全部何とかするのに1時間半以上かかってしまいました。


ん、それで大手とか行けたのか?


それが運がいい事に結構買えましたね。意外と一番に突っ込むよりいいのかも?


ただまぁ場所によっては売り切れの悲劇があるわけじゃが。


(スタッフの笑い声)


あとですね、今回は初めて帰りに水上バスを使ってみたんですよ。


ふむふむ。


これは意外と待たずに乗れるし優雅に帰れるしでお勧めの乗り物ですね。景色もよかったですし。



帰り際に撮ったビックサイトの写真


あとですね、帰る時に桟橋から「Nice Boat!」という叫び声も聞こえました。


ちょwww


最後に、これは先日秋葉原で残敵掃討している時に撮った写真なんですが・・・



秋葉原某同人ショップにて


こんなところにも進出してる!?


(スタッフの笑い声)