コミケ73雑感その2〜絶望した!統一性の欠片もないラインナップに絶望した!〜


さて、本日は先日の冬コミの戦果の仕分けを行っていたんですが。


 今回も派手に買ってましたねぇ・・どんな感じですか?


えーと、ジャンル別に分けるとこんな感じですね。


創作:23
マリみて:9
歴史:8
東方:7  
涼宮ハルヒの憂鬱:5
初音ミク:5
魔法少女リリカルなのは:5
スクールデイズ:4
アルトネリコ2:4
RO:3  
FF11:3
電脳コイル:3
FATE:3
らき☆すた:2
エヴァ:2
アイマス:2
キミキス:2  
ガンダムSEED:2  
三国志大戦:2
狼と香辛料:2
サモンナイト3:2
警察:1  
KOF:1
無人惑星サヴァイヴ:1  
CCさくら:1   
ガンダム00:1  
もやしもん:1
スーパーロボット大戦:1 
バンブーブレイド:1
エムゼロ:1
KANON:1
ゼロの使い魔:1 
ハヤテのごとく!:1 
ガンダムカードビルダー:1 
こどものじかん:1
みなみけ:1  
ローゼンメイデン:1  
世界樹の迷宮:1  
げんしけん:1  
ARIA:1  
ブラック・ラグーン:1 
聖剣伝説3:1   
FFT:1  
鋼の錬金術師:1  
相棒:1  
同人ゲーム:2
CD:4   

合計:127


  こ れ は ひ ど い


ちょ、何ですか一体。


また夏に続いて統一性の欠片もないラインナップだな・・・


しかも確実に原作知らないのも混じってるじゃろ。


そんなの当たり前じゃないですか


威張るな!


(スタッフの笑い声)


でもあれですよね、新ジャンルではガンダムOOが意外と少ないですねぇ・・・


逆にアルトネリコ2とか電脳コイルが結構あったりもしますね。


そうですねぇ・・・あと、注目ジャンルとしては初音ミクですね。今回だけの一過性のものなのか長寿ジャンルになるか気になるところです。


その辺はまたイベントの動向などを見て行きたいですね。